スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

アロママッサージで健康に



アロママッサージと言うのは、アロマトリートメントとも呼ばれていて、アロマオイルのとても良い活用方法です。

アロママッサージのメリットとしては、アロマオイルの有効成分を肌から直接取り込める。

皮膚を刺激して、筋肉の緊張を解いて、リンパや血液の流れを良くしてくれます。

香りによる効果も得られて、心身ともに深いリラックス感を得られるのです。

それでは、アロママッサージをする前に、マッサージをする箇所を軽く揉んでおきましょう。

お風呂上がりにアロママッサージを、するとより一層効果的なので、オススメです。

マッサージをする時は、マッサージオイルとキャリアオイルを用意しましょう。

キャリアオイルで薄めるのが鉄則です。


スポンサーサイト

2012年12月21日 アロマ トラックバック:- コメント:-

気分が軽く



明日に大切な会議などを控えていると、その前夜からすごく緊張するという人は多いようです。そしてそんな緊張状態が続いて気持ちが深く沈んでしまう人も多いようです。そのような人にこそおすすめしたいのが、気分を軽くしてくれるアロマオイルです。アロマオイルは適切な種類のものを利用すれば、自分の心をもっと軽く感じさせてくれるものなのだということを知っておくと良いのではないかと私は思います。精油を上手く利用して、緊張を解消しましょう。

2012年06月12日 アロマ トラックバック:- コメント:-

幸せはそこにある



アロマオイルを最近よく利用しているのですが、使えば使うほどに幸せを感じることができて大満足できています。精油の香りというものはなぜこれほどまでに落ちつくものなのかと感動してしまいます。特に自分としてはラベンダーの香りが素晴らしいなと感じています。どうやら日本では一番人気の高い香りであるそうです。なので、アロマオイルをこれからたくさん楽しんでいきたいと考えている人にこそ、まずはおすすめしたい精油だと思います。

2012年05月25日 アロマ トラックバック:- コメント:-

サツマイモで作るお菓子

最近、サツマイモのお菓子にハマっています。

お菓子といっても、自分でサツマイモを油で揚げてつくった、
大学芋風の簡単なおやつなんですけどね。

でも、これ手軽に作れるわりには美味しいです。

お腹も膨れるので、
ちょっと小腹が空いた時なんかにはオススメです。

手軽に作れて便利なので、最近重宝しているんです。

ただ、ちょっと欠点もあったりしますね。

それは、食べ過ぎると、
お腹にガスが溜まってしまうということです。

デートの前には食べないほうが良いです。

2011年10月14日 アロマ トラックバック:- コメント:-

スイートマージョラムについて

温かみを感じさせるスイートマージョラムの甘い香りには、
孤独や悲しみに襲われた際に気分を楽にしてくれる役割があるのです。

古代ギリシャ・ローマでは薬草として重要視されていたほか、
幸福の象徴だったそそうです。

墓の上にマジョラムが生えれば、それは死者が幸
福を謳歌しているはずなのだと思われてきました。

また、新婚夫婦の幸せのために
マジョラムで花冠を作る習慣もあったとの事です。

不安やを和らげる鎮静効果や、
血流を改善する引赤の効果もあります。

<マッサージ情報>
アロママッサージ 渋谷
リンパマッサージ 大阪市北区

2011年09月30日 アロマ トラックバック:- コメント:-

| おっさんのハッピーアロマ生活TOP |

| このページの上へ |» 次のページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。